めがねおき

by 海法圭建築設計事務所

2019.11.11

著作権情報
表示-非営利
詳細を表示

表情のある眼鏡置き

めがねを置く台です。壁に付けたり、置いたりして使ってください。あなたのめがねに合わせて、あなた好みのサイズにしてみてください。

INSTRUCTION

Materials
  • 3Dプリントしためがねおき
  • ビス M3×30mm 2本 (壁掛けの場合)
Tools
  • 3Dプリンター

How to make
Step1:素材を準備する

stand.stlデータの中から、お持ちのメガネのブリッジ幅や折り畳んだときの厚みが合うものを選ぶか、データ編集し好みのサイズに調整しプリントします。
推奨:
メガネのブリッジ幅    > めがねおきの上底の幅
メガネを折畳んだ時の厚み < めがねおきの奥行き

Step2:組み立てる

メガネのパッドでめがねおきの側面を挟み込みように載せることで、メガネを置くことができます。

壁に掛ける場合はwall.stlをプリントします。

ブラケットをビスで壁に取付け本体を掛けることで、メガネを置くことができます。

完成

REPORT

ありがとうございます。レポートは事務局で精査した上で反映されます。

Submit

画像を追加

Architect

海法圭建築設計事務所

Kei Kaihoh Architectural Design Office

2010年設立。ミニマムな物事から街レベルのスケールまでを等しく、ひとつの繋が りとして捉えた空間づくりを追求している。代表作に、箱根本箱、Tobacco standなど。

https://kaihoh.jp/

Comments

ありがとうございます。コメントは事務局で精査した上で反映されます。

DOWNLOAD